2013年05月30日

薔薇が咲いた〜♪

先日買った薔薇・チャールストンが咲きました!
昨日はほとんど黄色だったのだけど、今日見たら
縁からピンクに染まってきてた!これは綺麗〜v

左から、昨日の午前・昨日の午後・今日の午前。
ss-130529a.jpg ss-130529b.jpg ss-130530a.jpg
posted by ふしまち at 20:00 | Comment(0) | 植物 | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

ホオジロとメダカ。

ss-130527a.jpg
遠くから静かに見守るとは言ったものの、気になりまくりな、鳥の巣。
今日そっと見たら、親鳥がいました!この顔はホオジロで間違いない!
場所が通りに面してるので、通る度にチラ見する毎日になりそうですw

そういえば、先日買ってきて睡蓮鉢に放したメダカ5匹、3匹までしか
同時に現れてくれません;あとの2匹は一体どこにいったんだろう…。
posted by ふしまち at 21:36 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

ホオジロ?の巣と卵。

野バラのアブラムシ対策で薬を散布しようとしたら、
その野バラの茂みの中に、鳥の巣を発見!もう家主の
いない巣かと思ったら、中に卵を発見!で、薬の散布
中止。水に溶いて噴霧器にセットしてあとは撒くだけ
だった薬は無駄になったけど、背に腹は代えられん。

巣を写真に撮ろうとカメラを取りにいって戻ったら、
親鳥がきてた!写真を撮る前に逃げられたけど、色や
大きさはスズメに近く、スズメより若干スラッとして
ました。見た目と巣の卵からして、ホオジロかなと。

ホオジロだとすると、抱卵期間は約11日・雛は約11日
で巣立つ、とのこと。遠くから静かに見守ってよう。

ss-130526a.jpg ss-130526b.jpg

posted by ふしまち at 13:42 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

七色ストラップ。

ss-130525a.jpg ss-130525b.jpg
先日3色作った、プリさまストラップ。材料を
買い込み、残りの4色も作りましたー!材料費
は、1つにつき約650円。スワロが高かった;
プリンスさまが揃った喜び、プライスレス…。
posted by ふしまち at 18:36 | Comment(0) | ハンドメイド | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

イチゴジャム。

ss-130524c.jpg
母が超完熟イチゴを買ってきたので、
ジャムにしましたー。レンジで簡単♪
posted by ふしまち at 22:10 | Comment(0) | 料理 | 更新情報をチェックする
×

